Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
広告
SEARCH

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SKYPE
PC: skype.jojo.jp
chat
iPad: iphone.jojo.jp
chat call
THANKS



本日:
昨日:
多言語
広告
 ▼▲ 作業日報 ▼△
    What's under the hood?
<< 紛失したiPhoneが戻ってきました | main | 防水対策 >>
PG-S1テスト
PG-S1の動作テストをしてきました。

より大きな地図で PG-S1テスト を表示
バッテリーテスト
5秒間隔のログ、画面OFF(20秒自動消灯)で10時間45分程度持ちました。途中3時間くらいでバッテリーが半分以下の表示になっていたので10時間持たないかなと思いましたが、最後20%の表示が長く充電を催促するアラームが鳴った後も30分くらい使えていました。
USB充電
充電しながら動作も可能です。
| コンピュータ | 01:41 | comments(4) | trackbacks(0) |
22号を北上し21号で一旦各務ヶ原方面へ向かったけどあまりめぼしいものが無いので引き返して、大垣方面へ向かうも21号の6条あたりで引き返して、
そろそろドライブにも飽きてきたのでさっき見かけたカーマホームセンター寄って、帰りにニトリによって、電源入れ忘れてエイデン一宮によって、又ちょっと電源を入れ忘れて
らくだの湯のところ右に行くもすぐに引き返してリーフウォーク稲沢によって帰りましたね。

わたしのプロファイリングからするとこの人はニトリ-エイデンの空白の時間にところでヤマダ電機にも寄った可能性が高い!


国道上でも車線が分かるぐらいの精度でプロットしてますね。自分のもそうなんだけど、ところどころリップルみたいなのが出てるのが気になりますが、、今度GD100とND-100SとS21HTと勝負しましょう
| ジョジョ | 2010/08/12 10:33 AM |
21号線にアウトドアショップ2件あると思っていたら1件しかありませんでした。
21号線のアルペン行こうとしたら無くなっていたのでカーマによりました。
ニトリではなくスポーツデポに行っています。駐車場の入り口間違えました。
ヤマダの後エイデンに行ったのですが、エイデンの後しばらく捕捉できていませんね。
リーフウォークでは天使のチョコリング買ってJoshin行きました。
ジョジョさんのプロファイリングはだいたいあっていますが、電源入れ忘れたわけでは無いですね。
| mako | 2010/08/12 5:30 PM |
電池寿命をみるために再度Full充電状態から一晩窓際で捕捉し続けてみましたが、電池が切れるまで10時間38分でした。
窓際のため衛星が1方向からしか捕捉ので誤差がひどく最高200mくらいの誤差がありました。

あと11日のログは車のシフトレバー近くの灰皿においた状態で、車(プジョー)は電波の通りにくい熱線反射ガラスのものです。以前PSPのGPSやGollira(8年くらい前のもの)のときには受信すらしませんでしたが、最近のものは感度がいいですね。
| mako | 2010/08/12 5:44 PM |
>熱線反射ガラス
ああ、そうでしたね。ND-100では全然取れませんでしたよね。ND-100Sだとどうかな。。

シフトレバー付近で取れるとはやはり-165dbだけありますねぇ、時々飛んだのはそれが原因ですね。
USB-GPSデバイスとして、ロガー、液晶での確認できるのであれば、かなり良さげですね。。

少し気になったのが「天使のチョコリング」という所です。
| ジョジョ | 2010/08/12 6:57 PM |









http://blog.jojo.jp/trackback/1399637