Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
広告
SEARCH

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SKYPE
PC: skype.jojo.jp
chat
iPad: iphone.jojo.jp
chat call
THANKS



本日:
昨日:
多言語
広告
 ▼▲ 作業日報 ▼△
    What's under the hood?
SONY DSC-TX1購入
09/09/27追記:
 DSC-TX1テスト撮影、岐阜城・一宮138タワー
MZさんに教えていただいたSONYのDSC-TX1「スイングパノラマ機能」が魅力で、iPhoneはカメラ機能がダメなこともあり10年ぶりぐらいにカメラ買ってしまいました、


気に入った所は
・スイングパノラマ機能...もうレタッチで加工する必要ない
・暗所に強い...PC内部や夜の撮影も多いので
・動画もハイビジョン対応...YouTubeにも綺麗な動画を使いたい
・コンパクト....室内ではさりげなく撮影したい
・レンズがノーマルで結構広角(24mm)でカールツァイス
・タッチパネル(保護フィルムついてました)

ウィークポイントとしては
・メモリがMS(メモリスティック)..要領の割りに高価
・バッテリのもちが悪い,NP-FD1(680mAH)*3型液晶
・細かい設定ができない(絞りやシャッタスピード等)
・PCとの接続は特殊ケーブル(充電はできない)

 最初、さらに暗所に強く、バッテリー容量の大きいDSC-WX1と迷ったのですが、WX1は若干大きくレンズが飛び出すのでいかにも「カメラでとってます」的なところがあり、サンプルの写真を見てみるとそんなに差異はないようなのでTX1にしました。地元ではヤマダ電機エイデンやPC-DEPO等周ってみたのですが38000円を切るところはなく結局kakaku.comで検索し在庫のあった家電のsakuraで29,200円で購入しました。

 明日は少し外出し写真を撮ってきてみたいと思います。晴れたらいいな〜

リンク:
 ・SONY DSC-TX1
続きを読む >>
| | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
CASIOネームランドKLD-350を買いました
自分用のラベラーが欲しくてCDにも印刷できる、CASIOラベルプリンタKLD-350を購入しました。 選択ポイントは、
・画質が綺麗
・PCからも印刷できる
・QRコードが印字できる
・CDにも対応

・印字例:

 写真も盲点でですがプリントでき満足しています、kakaku.comで調べ購入しましたが、税送料込みで[10,500]円でした。
 後で気が付いたのですが「メーカー再生品」という物でした
 CD印字ですが、レーベル面が艶のあるタイプしかダメなようです、インクジェット用のCDに印刷するとすれたようになります

リンク:
 カシオ ネームランド KLD-350
 ホームショッピング Yahoo!店
 
続きを読む >>
| | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
S21HT(Touch Diamond)不具合_動画
S21HTで早速の不具合発見
充電を終えてみると画面が崩れる現象が発生していました

再起動で復旧

又、タスクマネージャで全てのアプリケーションを落とし、「インターネットの共有」も切断状態であるにもかかわらず発熱している現象(負荷の大きい何かが動いている感じ)もありました
| | 13:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
S21HT(Touch Diamond)モデムとして_動画
S21HTを主にモデム用途として購入したのですが、電波状態が悪いにもかかわらず結構サクサク動きます、BlueTooth経由とUSB経由でテストしてみました
・USBモデムとして

 社内で下り1.5MByteぐらい出ていますので、通常のページであれば全く問題ないと思います、下手な固定回線よりも速いかも

・BlueTooth経由(FTPでの作業)

 BlueToothではPC側の回線スピードは1MBpsとなりましたが、通常のサイト閲覧では問題ないスピードだと思います
 実際利用してみると、電池の消費が大きいのでUSBで給電しないと長時間は使えないのでUSB接続の方が実用的かもしれません

 上り側ですが、USB接続の場合ではやはり60KByte/sぐらいしか出ませんでした
| | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
S21HT iPod ZERO3 記念撮影
・Mobile系

・iPod系
| | 12:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
謎の未確認飛行物体[QFO](おもちゃ)_動画
GIGAGINEで取り上げられていて知っていたのですが、、Mさんは購入してしまったようです

タカラトミーから発売されているQFO、コントローラはエンジンコントロール(モータ速度調整)のみ、公式サイトではリカちゃんを吊るして移動する動画を紹介していますが多分合成です
GIZMODE
| | 14:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
MGC900GB、ガスエンジン式発電機_動画
 会社で、サーバ・ネットワーク機器の緊急用の電源確保にMGC900GBを数台購入、
 
 排気音が静か、クリーン(カセットコンロ)、安定動作する等の理由でガスエンジンは結構いいと思ったのですが、音は結構なものでしたたらーっ

 重量はこのクラス発電機にしては軽いほうだと思います、大型の取ってがあるので、普通に2階から1人で運んで来れるぐらいです
 3台のPC(モニタ共)を5分ぐらい稼動させてみましたが電圧の低下等の問題ありませんでした、出力波形が気になるのですが、、後日計ってもらうおうと思います。
 ガスボンベは稼働中も交換可能で連続2本で約1時間稼動するそうです、エンジンもキャブの詰まりや燃料劣化、水抜き等心配する必要がなく管理が楽で結構いいのではないでしょうか。ボンベも使用期限はないようですし、短い停電ぐらいであればUPSががんばっている間に始動し切り替えできると思います

 本当は業務用の発電機のほうが安定して良いと思いますが、とりあえず固定資産外の枠で、、ということです

メーカーサイト:
三菱重工/MGC900GB/GP  
| | 18:06 | comments(0) | trackbacks(0) |